Shinの勉強箱

Outward Matrixの管理人Shinの別ブログ。気軽に書いています。

別ブログ立ち上げてみました!

スポンサーリンク

こんにちは、Shinです。普段はOutward Matrixというブログを運営しています。

Outward Matrixでも、基本的に好き勝手書いてはいるのですが、読んでくださる方が増えるにつれてだんだんと「役に立つものを書かねば」というプレッシャーが無意識にかかってきました。もうちょっと自由に書いたり、自分が知らないことについていろいろ調べたことをアウトプットする場所が欲しい・・・

別ブログ作ってみた

というわけで、「他の人に役に立つか」という視点よりも、自分の勉強のためのブログとして「Shinの勉強箱」を開設しました。こちらでは、本ブログであるOutward Matrixとは少々趣が違い、自分の知識増強をメインに据えた、専門的な事柄のアウトプットがメインになっていくと思います。

読んでくれるみなさんとの興味が被ればよし、被らなければすみません。そういうスタンスでやっていこうと思います。

何書こうかな

新しい技術トレンド、アナリティクスのビジネスへの活用、オートメーション化の昔と未来、新規事業創出のためのプロセス、医療用デバイスのバリューチェーン、人事業務の詳細・・・書きたいことはたくさんです。

あまり人の目を気にせずにいこうと思いますので、よろしければお付き合いください。